色彩検定の勉強6日目

6日目の勉強内容

またもや勉強しない日が続いてしまいました

2級は3級で学んだことよりも深い理解が必要になってくるので

読んでいてもいろいろとややこしく感じることが多く

進んでは戻ってを繰り返してなかなか進みません

 

今日はなんの予定もない日曜日だったので3時間ほど読めたかと思います

なので理解が追い付いているかはともかくページ数としては

たくさん稼げました!

 

・色彩心理

・色彩調和

・配色イメージ

・ビジュアル

 

明日が色彩検定申し込みの期限になります

本当なら2級のテキストを1周して、過去問を解いてから

2級か3級かどちらを受けるか決めようと思っていたのですが

勉強をさぼっていた付けが回って計画は頓挫してしまいました

 

とりあえず受験までは1か月あるので

まあ大丈夫だろうということで2級を申し込んじゃいました!

受験料も高いのでこれから気合を入れなおしてがんばります