色彩検定の勉強12日目、13日目と試験当日

12日目の勉強内容

12日目の勉強は11日目で読み終われなかった

残りを読み切りました

約2時間程で読み終わったかと思います

 

13日目の勉強内容

2級テキスト3周目に突入!

テキスト2周目を読んでいて「光と色」「色の表示」については

もっと3級の知識を固めたほうがよかったなと思ったので

同時に3級テキストの2周目も読みはじめました

 

章ごとに3級→2級と読み進めて行ったので

内容が被っているところなんかはサクサク進みました

 

午前中2時間、昼食後2時間、夜1時間

合計5時間をかけて2級・3級のテキストを読了

 

なんだかんだ一夜漬けのような勉強になってしまいました

 

試験当日

試験当日は朝早めに起きて2級の過去問を解きました

実は先日解いたあとなにも復習をしなかったので

ほぼ記憶に残っておらずとても新鮮な気持ちで解けました笑

 

解説読みも含めて2時間

どんな形式で出題されるのか直前に確認できてよかったです

 

電車の中と試験会場では「色名」を確認

周りの人もほとんどが色名を確認していたようでした

 

試験内容は過去問と同じか少し変えただけの問題だったので

サクサク解くことができました

時間は結構余るかなと思っていたら20分程しか余らなかったので

見直しはあまりできませんでした(マークミスしてないかくらい)

 

自宅に戻って解答速報にて自己採点

不正解数は19問だったのでおそらく合格しているかなとは思います

12着月中旬に合格発表があるらしいのでそれまで少しどきどきです