色彩検定の勉強8日目

8日目の勉強内容

このブログを始めていつの間にか40日目になっていました

勉強をしたことを記録し、勉強を習慣化するために始めましたが

40日のうち8日しか勉強してないなんて自分にがっかりしています

まったく勉強の習慣が身に付いていません!!

毎日勉強できている人はいったいどうやって習慣化しているんでしょうか

 

とりあえず今日の勉強記録

ようやく2級のテキストを1周を読了しました

・景観色彩

・慣用色名

 

3級では範囲ではなかった景観色彩ですが躓くこともなく

すらすら読み進めることができましたが

 

一方慣用色名は3級よりも多く、似たような色・名前が多く

これは試験直前に頭に叩き込むしかないなと思いました笑

 

あしたは過去問に挑戦したいと思います