色彩検定の勉強1日目

1日目の勉強内容

まずはどんなことをこれから学んでいくのか確認するためにも

テキストを軽く1周することにします。

 

テキストは「公式テキスト」を使用。

今日はお休みだからそこそこ読み進められました。

 

休憩を挟みながら3時間ほどで

・色のはたらき

・光と色

・色の表示

・色彩心理

合計68ページまで読み進めることができました!

 

カラフルな図も多く、1ページあたりの文字も少ないので

思ったよりもサクサク読み進めることができた感じです

 

ただ「光と色」では眼のしくみとかが出てきて

生物の勉強をしているのかと錯覚しました笑

大昔の授業の記憶があるはずもなく

とりあえず憶えるのは後回しにしてさっらと目を通しておくだけ

 

索引を入れても141ページと薄いテキストなので

明日は最後まで読み切ることを目標にしたいと思います!